BIZENアングラ・アングラーズ
フライフイッシングとフライタイイングに関する話題など
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
月刊ぶちきれ生活 創刊号
 巻頭カラー
 「匠の手慰み 第一弾ヘビーバー編」 0703181.jpg

 
 今夜は我がスペシャル宝物ルアーのひとつをご紹介です。

20070317155004.jpg
 

 ビリーバーっていう名前の名作プラグ。
 アメリカ五大湖なんかで巨大なマスキーを狙うためのプラグ。
 数少ない貴重なチャンスにオマエを信じて投げ続けるぜ・・・って気分と、
 水面をカッコンカッコン賑やかに首振りながらビーバーのように泳ぐ・・・って泳ぎを、
 ひっかけてビリーバー・・・イカしてるねっ。

 そ・れ・で!
 写真のビリーバー、
 全面ヘビ皮貼りやねん。

 それでヘビーバーなんやけど。
 
 世界に一個!

 釣り場で見つけた青大将の見事な抜け殻を、
 キング小倉くんにたくしたのがかれこれ4年前。
 そのヘビ皮がビリーバーに貼り付けられて、
 先日ぼくんちに帰って来ました。

 ええでしょ?・・・。
 
 大きさは、
 隣にならんでいるディーウイングのフライが、
 TMC202SPのサイズ3/0に巻いたもの。

 これでバス釣るねんで、
 どでかいで・・・・。

20070317155025.jpg
 
 小倉くんおおきに
20070317155050.jpg
 
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.