BIZENアングラ・アングラーズ
フライフイッシングとフライタイイングに関する話題など
200910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200912
私的 fly of the year 2009
091127(1)1.jpg
 え?……

091127(3)3.jpg
 なに?……

091127(2)2.jpg
 チューブ素材に巻いたナマズのフライ……、

 を、
 アマガエルを餌にして、
 蓮の葉のうえにすわったトーキョーダルマガエルが釣っているところです。

091127(4)4.jpg
 ナマズのフライといっても、
 ナマズを釣るためのフライではなく、
 ナマズのかたちをした、
 チューブ素材で巻いたチューブフライです。

091127(5)5.jpg
 どてっぱらには、
 高浮力のセルフォーム詰め込んであります。
 長~いシッポ部分とバランスとろうとする魂胆。

091127(7)7.jpg
 ガバッとひらいた大口に、
 ぶっといティペットつっこんで……、

 ペンシルポッパーなのか?
 ダーターなのか?
 それよりどこでつかうのか?……。

 それはこうご期待といっても、
 はたしてご期待してくださる方はいるのか?……。

091127(6)6.jpg
 いずれにせよ、
 このフライは今年の記念に手元に置いて、
 自分が大事につかおうと思います。

 できあがったときの、
 ナマズ好きこころトキメク心の弾み……たいへんに悦に入りました。
 ということもあるけれど、

 何年かしてこのフライを見て、
 2009年はいろいろあれこれムダな寄り道ばっかしてたんだな~と……、
 ほのぼの思い出すことができたら、
 そのころの自分もまた…きっとシアワセ。

 その意味で「私的フライ・オヴ・ザ・イヤー2009」です。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.