BIZENアングラ・アングラーズ
フライフイッシングとフライタイイングに関する話題など
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ロイヤルコーチマンなど
 ボケピン写真で眺めるスタンダードドライフライ・シリーズ第2弾。
20070222205940.jpg
 私家版アレンジのキャッツキル・ドライフライのアレコレ・・・。
 べつに意図して演出してるわけではないけれど、
 むしろいつだってビシッと写したいと望んでいるけれど、
 やっぱ「キレイに写れよ~」と心の中で念じながら、
 テキトーにシャッター押すだけのテクはアカンか?
 ・・・それ念写やんけ・・・。

 と突っ込みつつも、
 ついついジックリ眺めるのは、
 なんでかこういうボヨヨン写真。
 いろいろ想いを巡らせたり、
 アレコレ想像したりできるから・・・。

 「サカナも水面のフィルターを通して、こんな感じでフライを見てるのかな~」とか、
 「ボヨヨンで見たほうが虫っぽいやん」とか、
 「このハックルとあのハックルを二枚巻いたら、こういう感じにぼやけるんかあ」とか・・・
 これって、
 巻いた本人だけの楽しみかもしれないけど・・・・。

 モヤモヤ写真もういっちょ・・・
 20070222205923.jpg
 純白ダッククイルのウイングが眩しい、
 ロイヤルコーチマンの8番から18番までをひと並べ・・・。

 ちなみに奥でボヨッてるのは巨大なファンウイングのロイヤルコーチマン。
 あのレナード社とは縁あって血縁関係にあたる、
 キャッツキルフライのお妃さまです。

 こんどはちゃんとした写真でね・・・・。
 
 
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.