BIZENアングラ・アングラーズ
フライフイッシングとフライタイイングに関する話題など
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
エゾハル待ちゼミ
070223semi1.jpg

 コック・デ・レオンのサドルハックルを、
 ブワ~ンと広げてウイングにしたハルゼミ。

 2007年のセミはこれでいく・・・
 って感じで気合の入ってるマイ新型です。

 セミのフライ、 
 なんだかんだの素材をナニしてまいりましたが、
 原点回帰が新鮮な今日この頃、
 ワイはやっぱりおまえが好っきゃねん・・・To鹿の毛。
 もちろんマーブルバディでキメ!

070223semi.jpg

 レオンのハックルが、
 水面でしぼまないように細工してみた。

 大きなウイングが、
 投げるときになるだけ障害にならないように工夫してみた。

 なんだけど、
 ボディ製作の手間は別として、
 ウイングの取り付けはとっても簡単、
 かつ楽しく巻ける。
 
 マダラっ子倶楽部会員のセミマニアな皆さま、   
 それってポイント高いよね・・・・。

 っても、
 まだホヤホヤなので、
 今年ガンガン使ってボコボコ釣ってもっと進化する・・・予定。

070223semi2.jpg
 あ~早くかの地の釣り場で浮かべてえな~・・・。

 冬空の下、
 裏の池で投げては浮かべるだけ・・・はもう飽きた。
 
 やっぱ本番っすよ。
 グワッボンッ・・・なんて、
 どでかい頭が水面に突き出て、
 これが飲み込まれるの見たいです激しく・・・。

 というわけでソチラの心優しき猛者な皆さま、
 今年は例年にも増して、
 よりいっそうの遠征釣行を企てたいと思ってんですが・・・・。

 なにとぞよろしくおねがいします。
 
 かしこ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.