BIZENアングラ・アングラーズ
フライフイッシングとフライタイイングに関する話題など
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
祭りのあと
 というわけで…釣り旅が終わった。
20070711184920.jpg
 夕方おそくの飛行機を降りて、
 品川から新幹線に乗ったら満員やった。
 それで「あ、そうか今日は金曜日やったんか」
 と思い出した。

 座席にあぶれたので通路に立った。
 座席に座っているスーツ姿のオジサンが、
 さっきからずっと睨みつけているノートパソコンの画面を、
 上から覗き込んだった。
 けれど、
 表とかグラフとか数字とか、
 なにがなんやら見当もつかんかった。
 感心することしきり……。

 携帯に、
 釣り友達からメールがきた。
 …無事に家に着いた?…
 つい数日前まで一緒にいたのに、
 もう懐かしい。
 
 でっかいマスを釣ったことよりも、
 水辺や車中やキャンプサイト、
 それから寝袋にくるまって、
 彼と交わした与太話や笑い話、
 どうでもいいような場面、
 そんなのばかり思い出す…。

 旅の断片を拾い集めるように、
 記憶のなかでもて遊ぶのは、
 いい暇つぶしだ。

 どうでもエエけど、
 自分も吸うくせにナニやけど、
 喫煙車両…ちょっとケム過ぎるんちゃうか?
 空気が白いやんけ。
 
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.