BIZENアングラ・アングラーズ
フライフイッシングとフライタイイングに関する話題など
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
モンカゲっぽいの
20070919230024.jpg
 なにコレ?
 ぶちゃいく……。
20070919230041.jpg

 すんごい前からキャッツキル・ドライフライにハマって、
 いまやほとんどライフワークかも……、
 で、
 ハックルの奏でる虫っぽさのハーモニーに心酔しつつ……、
 
 毎年心待ちにしているモンカゲの釣りに、
 だいぶ前からウルフっぽいのやネバーシンクスケーターっぽいのとか、
 ハックルが核となるフライばっか使うようになって……、
 これがまた効くもんだから調子こいて、
20070919230120.jpg

 2007年版モンカゲっぽいのハッチングイマージャー仕様、
 もしくはスティルボーン、
 でもスピナーフォールにも、
 なんでかよく効いたフライ。

 ヒグマの毛束をバラッと巻いて、
 シャックのようなボディのような…。
 アンダーファーで巻くソラックス周辺は、
 必ずモッコリ&モジャモジャで…。
 それから、
 コック・デ・レオンと普通のコックハックルの2枚を、
 ちょいひとひねりしてパラシュートに巻くねんけど…、

 まだまだ改良の余地いっぱいですけど、
 むっちゃ見映え悪いけど……、
20070919230101.jpg

 薄め長めのハックルがベタッと水面に張り付いて、
 水に馴染んだヒグマ毛がベチャッと水に絡んで……、

 その様子を見ると、
 「ヌワ~、なんかメチャそれっぽいやんけ~」
 こう、
 なんちゅうか、
 ムラッとときめく感じ。

 ライズのない寂しい水面をジリジリ眺めてるときも、
 もうちょっとがんばろうって思えるファジーっ子です。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.