BIZENアングラ・アングラーズ
フライフイッシングとフライタイイングに関する話題など
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
浪速っ子
 今、兵庫の宝塚に住んでる幼馴染が録画して送ってくれた、探偵ナイトスクープのビデオ観ながらコレ書いてるねんけど・・・・・。

20060718154455.jpg

 三年前、阪神タイガースが優勝した時に、シャレで記念に巻いて、当時お世話になっていた大阪の釣具屋さんにプレゼントした、シンプルなマリッドウイングのサーモンフライです。
 
 このテのサーモンフライのタイイングに、本格的にハマったばかりの頃の一本です。ぶちゃいくやけど、愛着もあって懐かしい・・・・。

 といってもボク、プロ野球にはぜんぜん興味ないねんけど・・・・生まれは大阪やねんけど・・・・・。

20060718155845.jpg

 このキャッツキル風ヴァリアントなドライフライも、その時に巻いて同じお店に納めさせてもろたやつ・・・・・。
 名前は「阪神クイル」
 黄色のバックテールとムースメーンで縞々ボディ巻いて、
 ハックルは黄色に染めたグリズリー。
 ウイングはティールのフランクフェザーを使ってみました。

 コレは実際に使って、アマゴだのイワナだのニジマスだの、いろいろ釣りました。

 ちなみに今日の夕ご飯は、お好み焼きでした。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.