BIZENアングラ・アングラーズ
フライフイッシングとフライタイイングに関する話題など
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
Holy Place
080616 (2)2
 ロードアイランド州初夏の朝焼け。

 夜、
 この水面をライトで照らすと、
 エビだのカニだのハゼだのアレコレの小魚にゴカイに貝クラゲ……
 生き物がてんこ盛りひしめきあっている。

 カブトガニだってそこかしこでワサワサ合体中。


 静かな木立に囲まれて、
 水辺に楚々と佇む大小の家々。
 サマーハウスだったり、
 生活の家だったり……。
 どの家もどれもこれもがうらやましい。
 こじゃれたテラス…ボートデッキ…広い芝生の庭…なにして稼いでるん?。

 その庭先の水辺では、
 夜な夜なストライパーの捕食音が響きわたっている。

 暗闇でボフッ!……とか……たまらんで……。

 と、
 そんなところに行ってました。

 ほんまにエエ旅でした。

080616 (1)1


080616 (3)3


080616 (4)4


080616 (5)5


080616 (6)6
 この釣り旅のために、
 妄想全開で巻いて持っていったフライたち。
 
 釣れたヤツもそうでないのも、
 それぞれに、
 物語りができた。 

 けれど、
 なんだかんだで、
 ほとんどなくした。

 出発前に、
 なんとなくスナップ写真撮っておいてよかった。


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.