BIZENアングラ・アングラーズ
フライフイッシングとフライタイイングに関する話題など
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
無題
080829 (1)1
 しかしここんとこ……、
 いっこも晴れへんやんけワレどないなっとんねんエエ加減にしてんかどんならんで。



080829 (2)2

080829 (3)3
 そんなわけで、

 きのうの夜っていうか早朝、
 もう寝よかってときに、
 なんとな~くたわむれに巻いた、
 おやすみまえ癒しの2本です。

 まずは、

 ブルージェイの肩羽根をハックリングしたソフトハックル。
 名前は「カケスお染金シャチ」……いま考えてんけど。

 それから、

 スレッド以外はボディもなにもかも全部コック・デレオンのハックルで巻いたスピナー。
 名前は「レオパード・パティキュラ」……もちろんいま命名。

 全体のサイズと色調から、
 フタオカゲロウの類のダンやスピナーを問わず、
 スペント状態で流下する様を暗示したドライフライです。

 ……な~んちゃって、
 そんな効能書きも、
 たったいまこじつけてみた。

 あくまでも、
 ぜんぶレオンの羽根で巻いたってところで悦に入ってるので、
 虫がどうとかこうとかは……二の次。

 そんな、
 お戯れフライズを気の向くままに巻く時間っていうのも、
 いろんな夢想が頭の中で羽ばたいて、
 なかなかオツなもんです。 

 夏の青空切望しています。
 なにとぞよろしくおねがいします。


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.