BIZENアングラ・アングラーズ
フライフイッシングとフライタイイングに関する話題など
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ムード
081204 (1)1

081204 (2)2

081204 (3)3

081204 (4)4

 ひとひらの
   羽根にひろがる小宇宙




081204 (5)5
 すべては、
 まず確固たる土台作りから……
 ということを、
 フルドレッシング・サーモンフライが痛感させてくれました。

 ほな、
 今夜も朝まで……羽根と瞑想いってみたいと思います。

 ここのところ、
 とってもヤバイ気分です。

 家にいるあいだ、
 っていうか家にこもって、
 ず~~~~っとこんなフックに羽根縛ってますチマチマチマチマ一日中。

 完成までゆうに丸一日かかるフライを、
 巻いても巻いても巻いても巻いても……カッカした気持ちが鎮まりません。

 タイイングの気分が、
 もうぜ~んぶソッチ方向に向かってる。
 この感じは、
 釣りに使うフライのタイイングの気分と、
 またちょっとチャンネルがちがうねんな。

 ようやくできあがったフライの達成感に酔う間もなく、
 そのフライを巻くことで出来た課題をすぐに試したい欲求が、
 どうにも抑えきれない感じ。

 先日上京したときに古本屋さんで購入した、
 ジョン・グールドはじめ巨匠らの鳥図譜豪華本などなど、
 これがまた燃えたぎる美羽根心に油そそぐそそぐ……困ってるねん。

 そんなこんなで、

 おかげで、
 釣りに使うフライのタイイング、
 忘れた……かも……。

 今週末と日曜日、
 札幌のテムズでタイイング実演会やねんけど……。

 どないしょ。

 当日はみなさま釣りの話しヤンヤで盛りあがって、
 グワッと釣りの気分になりましょうね。

 そうしたらアレコレぼろぼろ出てきますんでエンドレスで。

 やはり、
 なにごともまずは気分から……。

 それでは今週末、
 釣りの気分満々でどうぞよろしくおねがいいたします。

 お役立ち情報満載やけど、
 気楽に楽しくやりたいと思ってます。

 それから、
 「ひょっとして、このひとヒマなん?」
 って思うようなフライも多数持参しますので、
 みんなで話題のタネにしましょうね。
081204 (6) 6
 雪、
 まだ降らないといいですね。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.