BIZENアングラ・アングラーズ
フライフイッシングとフライタイイングに関する話題など
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
I'm In The Tying Mood
20060718152543.jpg

 6月の初め頃、しばらく北海道に釣りに行ってました。
 いつものように、地元の心優しき精鋭部隊の皆様に甘えまくって、すっかりパラサイトな釣行。もうメチャクチャクチャクチャに楽しかった。

 いい釣りもさせてもらって、おいしいものもご馳走になって・・・・。
 そしてなによりも、フライフイッシングの権化みたいな人達を紹介してもらって、仲良くなれたのが素晴らしかった。
 
 いっっっぱい刺激を受けて、感化されまくって我が家に帰ってきた。

20060718152615.jpg

 で、そんな黄金の日々の余韻にズッポリ浸りまくって、帰ってきた翌日からさっそく巻いたフライたちの一部がコレ。

 こういう気分の時のタイイングは格別なもんがある。ものごっつ濃い。濃密だ。なんたって、次の釣行への課題であるとか、構想であるとか、そんなんで胸一杯・・・釣りの気分ではちきれそうになってるわけやから。

 とはいうものの、仕事ほっぽらかして出掛けてたわけやし、財布ごっつ軽なってるし、食い扶持どないすんねんシビアやで現実山盛りやでホンマ。

 さらにぶっちゃけ、こんなフライ、別に今巻かんでもエエわけです。
 というより、こんなんやってる場合とちゃうがな・・・・・。
 
 それでも巻きたいねんな~。
 巻かずにおられへんねんな~。
 あの楽しかった釣りの日々を反芻して、あの日あの時、

 ああすればよかったのに、こうすればよかったのに・・・・
 アレ使えばよかったのに、コレがあればよかったのに・・・・

 想いは羽ばたくスピナーフォール。

 というわけで、いつもこんな旅の後は、恐らく来シーズンまで使うアテのないフライを、気分のままにせっせせっせと巻く。

 こんなんとか・・・・
20060718152702.jpg


 こんなんとか・・・・
20060718152640.jpg


 ほったらかしになってるアレコレの浮世の不義理への罪悪感に責めさいなまれながら、火照りまくった釣りの気分に翻弄されて、その狭間で思うままにアレコレ巻く・・・・。

甘美でございます。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.