BIZENアングラ・アングラーズ
フライフイッシングとフライタイイングに関する話題など
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ミッドナイト塗布
090905(1)1.jpg

 カーテンあけたらそこは朝日……ああまた今夜もやっちゃった。

 ところでこのレコードたち、
 なにやってるところかわかる?。

090905(2)2.jpg

 こたえはコレなんだけど……なんのこっちゃ?て感じでしょ。

 これはレコードのドーナツ盤にボンドを塗布して乾燥させて、
 それをレコード盤からベリッとはがしたもの。

 レコードのお肌パックならぬ盤面パックやね。

 年月が流れて、
 盤にこびりついた微細で頑固なホコリやゴミに溝詰まりまで、
 ボンドにぜ~んぶひっつけて一気にはがしとるという目論見。
 
 ノイズひど過ぎで再生するのがしんどい中古盤を、
 おどろきのクリアー・サウンドによみがえらせた実績多数の、
 オリジナル盤ラブな古くからの中古盤愛好家なら、
 たぶん知ってるヒトは知ってる必殺テク。

090905(3)3.jpg

 と、
 いろんなものに、
 いろんな接着剤を、
 せっせと塗布しております今日このごろ……。

090905(4)4.jpg

 ここで目指したいのは、
 「一筆書きで描いたちっちゃなオサカナ」

 これ以上ないほどに簡潔シンプル……なんだけど……ってところです。

 ちょっと、
 じぶんで言うのはヒジョーにナニやけど、
 この…なんとなくクリスタルで黒目パッチリの目ん玉が、
 ちょっと……なんやかんや物語ってませんか?。

090905(5)5.jpg
 というお題目にハマってる流れで……、
 
 ほんっとにひさしぶりに、
 「コルサー」や「E-Zボディ」までひっぱりだしてきて……。

 090905(6)6.jpg

 連日連夜ネチャネチャッとした夜です。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.