BIZENアングラ・アングラーズ
フライフイッシングとフライタイイングに関する話題など
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
追悼
 年中夢中''I Want You''
 よい子のみんな~、
 きょうはいっしょに歌ってね~。

090924(1)1.jpg
 オラ、
 30代のころはこの筒に釣り竿入れて、
 いろんなところに行ったゾ。

 ハバロフスクの空港で、
 親の敵みたいに我々の大荷物ほりなげてた無愛想ネーチャン、
 オラのロッドケースむんずとつかんで、
 そこに貼られたステッカー見たとたん、
 冷酷無比みたいな無表情が一瞬でパアッとかわってブハッと吹きだして、
 となりのネーチャンとステッカー見ながらロシア語でなんかゆうとったゾ…笑顔で…。

 ホンモノの、
 心と血のかよったエンターテイメントは、
 世代も、
 時間も、
 そして国境さえも、
 軽々超えてしまうものでしょ。

 「クレヨンしんちゃん」ず~っと大好き。

 ペラッペラで、
 薄くて軽いハリボテの、
 安っぽい正義や道徳観のバーゲンセールな世の中で、

 唯一無二、
 子供がいればぜひいっしょに観たいと思える最優良アニメ番組。
 
 それだけに、
 原作者「臼井儀人」さんの不慮の事故死が悲しい。

 根底には、
 いつもやさしくあたたかいものが脈打っていながら、
 ニヒルでシュールな笑い。
 サイコーだった痛快だった。

 じぶんが身も心もあけっぴろげにして、
 警戒心ゼロで笑ったり感動させてくださった方々が、
 世の中からどんどんいなくなっていく気がするゾ。

 ほんとにまったくもう……、
 ケツだけ星人ブリブリ~ッ!

 ちょっとさびしいゾ。
 だから歌っちゃうゾ……。
 
 「クレヨンしんちゃん」主題歌の名曲キラー・チューンのひとつ、
 「とべとべおねいさん」 聴いてください。

090920(1)1.jpg
 なお、
 我が青春のロッドケースに貼った、
 いまとなっては超スーパー激レア「しんちゃん」ステッカー……、

 まだたくさん持ってるゾ。

 欲しい方がいたら、
 フライや羽根といっしょにオマケで同封するので、
 ご注文の際に気軽に申し出てください。

 かしこ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.