BIZENアングラ・アングラーズ
フライフイッシングとフライタイイングに関する話題など
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
御礼とお知らせ
091014(1)1.jpg
 「カットウイング・カディス」
 Body: ゼンマイの綿毛
 Underwing: ライトダン・CDC
 Wing: パートリッジ・ソフトハックル・バックフェザー
 Hackle: ヒーバート・ダークシャンパン・ダン・サドル

 秋の初物CDC大収穫祭にご参加いただき、
 本当にありがとうございます。

 ひきつづき、
 CDCの御注文のほう、
 せつないほどにお待ちしております。

 ですが、
 非常に残念ながら、
 現在の在庫状況は、
 スポッテッドダンが品切れです。

 が、
 月末ころにドサッと再入荷することになっております。
 またそのときに告知させていただきますので、
 どうぞよろしくおねがいいたします。

 さらに、
 すでにご注文をいただいている方には、
 個別にメールさせていただきましたが、
 再入荷したらすぐに連絡させていただきます。

 お待たせしてしまってほんとに申し訳ありません。
 そのぶん、
 なにかイロツヤつけて送らせてくださいね……。

091014(2)2.jpg
 さて、
 近況です。

 まさに、
 昼となく夜となく、
 眠気の限界まで巻いて……、
 寝て起きたらまた巻いて……、

 巻いて巻いてまた巻いて……、
 ほかにやることあるのにコンナノマクヒマナイノニまた巻いて……、

 チョイ前までのテーマは、
 「チューブで空洞な小魚作り」
 コチラは釣り欲満々のイレギュラーダートなスティックベイト試行錯誤日記。

 そしてもうひとつ、
 そんなことをやってるうちに、
 いろ~んなこと思いついて、
 なんでか小魚から虫にながれて、
 現在のテーマは、
 「虫の環節に、無限の宇宙を見る……」

 接着剤塗布しまくり系ムシムシ大行進……いまはこれ。
 ちなみに、
 コチラは釣りにつかうことはまったく考えてません。
 カタチを作る…ってところで完結するタイイングです。
 ん~~~自己満足最優先。

091014(4)4.jpg
091014(5)5.jpg
091014(7)7.jpg
091014(9)9.jpg
091014(6)6.jpg
091014(3)3.jpg
091014(8)8.jpg
 なんのこっちゃ?
 と脈絡もなく画像をならべてみましたが、
 そこはかとなくシンセティックな香りかぐわしいフライたち……。
 また時間のあるときに、
 それぞれのフライについて、
 ゆっくりイロイロしゃべりながら見せびらかしたいです。

 で、
 「この画像のフライはまだまだ序の口やから~~~~」
 なんちゃって言ってちゃってみたい、
 キテレツ系タイイングに没頭して、
 思いつくままに、
 やりたいようにやりたいだけやっておりますと、

 その不摂生っぷりが功を奏して、
 鼻風邪こじらせて、
 それほったらかして、
 忘れたつもりでまた巻いてたら、
 クラ~ッときてぶっ倒れちゃいました。
 チョイヤバ。

 が、
 ここまでなにかに没頭したのって、
 この歳になってからそうはないことなので、
 なにかどこか清々しくさえある晩秋の季節の変わり目風邪でございます。
 のどはイガイガ関節ダルダルきもいですが……。
 ティッシュが手元にないと、
 なんにもできないボーちゃん状態です。


 そして懺悔。
 スポッテッドダンのCDCが月末の再入荷になったのは、
 きょうの晩から月末ころまで自分が釣りに出かけるからです。
 ほんとにスイマセンそんな理由で……。

 なんていうか、
 本日もいただいている、
 うれしいCDC御注文メールを拝読しておりますと、
 なんだかうしろめたくなって、
 告白した次第です。 

 ちょっと頭グラグラしてて、
 うまくまとめられなくてスイマセンが、
 どうかお気を悪くせず待っていてください。

 薬飲んで寝て起きて行けそうやったら、
 出かけてきます~。

 なんちゅうか、
 やりたいようにやらせていただいて、
 ほんとにいろいろありがと~~~……だれにともなく……。
  
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.