BIZENアングラ・アングラーズ
フライフイッシングとフライタイイングに関する話題など
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
Unnamed Wetfly
 昨年の秋、
 弟子屈のジェラート屋さんにアイス食いに行ったとき、
 この秋の新作と謳われていた「アスパラ&バニラ」フレイヴァーのやつ頼んだら、
 一緒に行ったヒトが
 「おお~、チャレンジャーだねえ、ぼくもそれにしよう」
 と言ってマネした。

 みずみずしく清潔感のある淡い白黄緑が、
 すっごくキレイで、
 その色にそそられたんだね。

110313(3)3.jpg

 モコモコの微細な繊毛に覆われたファイバーを、
 ほんのり消え入るようなピンクや黄緑やブルーや黄色に染めつけた、
 まるでソフトクリームのような肌合いのダイドCDCフェザー。

 そんな羽根をボディ全体にヴェイリングして、
 シルクのボディをフンワリ包み込むような作りになっている、
 ウエットフライのプロトタイプ。




110313(4)4.jpg
 自分は、
 柔肌スケチラ…なイメージと、
 濃淡色のコントラスト強調な色合い、
 そして、
 フライ全体がザワザワヌメヌメなびき揺れるかんじ…、

 そういう艶めかしいのが好きなんやなあ、
 と、
 つくづく自分で自分に思いました。

 エッチスケッチワンタッチ……。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 追記です。
 この記事、北海道に住む者として、わかりやすく得るものが多かったです。
  ↓ 
 東日本巨大地震・道民ができることのまとめ/原 悟克

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.