BIZENアングラ・アングラーズ
フライフイッシングとフライタイイングに関する話題など
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
イベント告知のお知らせ
120221(1)1.jpg
 かいらし~っしょ?

 つかったフックは、
 正真正銘ホンマモンのハリソン・バートリート#3025の6番。

 このサイズでも立派にフルドレスなサーモンフライなんだZEベイベ。

 ただしアイのところはシルク・ガットではなく、
 ダクロン繊維にシリコンを染み込ませたものを細工して実釣仕様。
 酷使に耐えうる強度にしてある。

 そしてさらに、
 ウイングやテールにつかったパウダーブルー・マコウやパロット、アイビスなどなどの類はホンマモン。
 なんだけど、
 こうしたフルドレスには欠かせない「スペックルド・バスタード」は、
 レオンのヘン・セカンダリークイルで代用……ここがミソ。
 

120221(2)2.jpg

 というわけで、

 早春お楽しみイベントの告知をふたつさせてください。

 まず詳細はコチラ
 「わくわくフライ・タイイング祭&額装フライズ・プチ個展 in 函館」←ここをレッツ・クリック

 きたる2月25日(土曜日)と26日(日曜日)、
 我が地元のまち函館のお隣にあります北斗市の笹尾自動車商会さんのショウルームにて、
 フライタイイングの実演ならびに額装フライズの個展をやります。

 作り貯めた秘蔵の額装フライをドドーンと見せびらかしまくるだけでなく、
 イベント当日は北海道らしさを前面に出したタイイングで、
 もう巻くわしゃべるわで自分もメチャメチャ愉しみたいなと、
 そのように思って、
 ハチャメチャにはりきっております。

 現在たったいま、、
 このイベントに向けて夢中で準備中です。
 そんななかで、
 やっぱ自分は、
 人と人の繋がりとか、
 人の気持ちとか、
 熱さとか、
 想いとか、
 そういうベタなものに触れてこそ、
 やる気と元気と創造力がドバッと出てくるねんな~……、
 ということが今回もよ~くわかりました。

 と、
 そんな手作りのイベントです。

 ものすごいオシャレな場所でやるけど、
 とってもあったかい雰囲気で居心地良いと思います。
 臆することなどまったくありません。

 どうぞふるってご参加ください。
 釣りやフライに興味のないお友だちや奥さまや彼女でも、
 「行ってみようかな~」って方なら誰でも誘って気軽にきてネ。
 も~ウルトラ大歓迎デス。

 はりきって笑かしたいと思ってます。

 どうぞよろしくお願いいたします。
 
120221(3)3.jpg

120221(4)4.jpg

120221(5).jpg

 そしてもうひとつ、 
 こんどはレゲエ音楽活動のイベント告知です。

 きたる3月1日(木曜日)、
 札幌はススキノのクラブ「JADE」にてとりおこなわれる、
 ジャミン・サウンドシステムのイベントに参加します。
 そのフライヤーがコチラ
   ↓                   
120301jammin.jpg
 な、
 なな、
 ななな、
 なんと!
 ワタシも含めて当日のメインDJの選曲屋さん3人、
 み~~~んな辰年、
 しかも4回目の……。
 
 名づけて「老眼ロッカーズ・ドラゴン三兄弟」

 刷りあがったフライヤーを見たとたん、
 もう濃ゆすぎて大爆笑

 ふだんは音楽活動の告知など、
 ここではしておりませんでしたが、
 今回はあまりにも脂ぎってるイベント。
 これはご報告せねばと思った次第です。

 みなさんふるってご参加ください。

 さて、
 ジャミン・サウンドシステムのスピーカーから繰り出される「音」ですが、
 もんくなしの「太鼓判」メッチャええ音。

 人ごみや人いきれが超苦手で、
 人がぎょうさんガチャガチャしてる場所がもっともキライで、
 さらに骨の髄から出不精なワタクシが、
 わざわざ函館から札幌までクソ重いレコードかついで行って、
 若年少年少女がワイワイ集い踊る場所にでかけていってでも、
 一晩中でもこの音でレコード聴いていたいくらいなので、
 相当なもんだと思います。
 
 適切な人材が適切な機材をいじって適切に処理してつくった
 「人の生理にちょうど良い大音量重低音」は、
 こんなにも気持ち良く癒されるものなのかと感動します。

 おそらく、
 当日の出番は日付がかわるころくらいから、
 DJブースのなかにおると思います。
 もし万が一来てくださったら、
 くれぐれも気楽に声かけてください。
 むちゃくちゃ喜びます。

 The Heptones - Now Generation
 で、
 とても肝心な当夜のレコード選曲ですが、
 上記リンクの曲を聴いて、
 「あ、気持ちいいかも…」
 と思った人ならば良い音楽を極上の音でたっぷり浴びてもらえます。
 そして、
 「ああ~~も~~~、やっぱスクラッチさいこう!ブラック・アークさいこう!」
 と思ったヒトは……あんた……コロすよ……。
 脳天からとろけさせますので覚悟してください。
 
 以上、
 ひょっとしたらいちばん楽しみにしてるのは自分とちゃうか?、
 と思うような近日イベントの告知ふたつでした。

120222(8).jpg
 お待ちしております~~~~。

   
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.