BIZENアングラ・アングラーズ
フライフイッシングとフライタイイングに関する話題など
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「太鼓判CDC年中無休で販売してます」的な話題とかその他モロモロ
 Winston Heywood & The Hombres - Bam-Sa-Bo
 DENNIS ALCAPONE - GO JOHNNY GO
 Augustus Pablo - Melodica
 ここんところ、
 ナメクジ進行の案件のいくつかが気持ちの全部を占めている。
 釣りに行っても気がそぞろだ。
 かといって作業部屋にいても気持ちが煮えてるし……どうもよくない。
 だからというわけでもないけど、
 朝な夕なにこの3枚のシングルがターンテーブルのうえで回っているよ。

 ああ癒されたい……。
 

 みんな~~~カラ回ってる~~~?
 オレなんかなあ、
 やる気と元気が空回りしすぎて只今現在ボロクソやで。
 空虚ですわ~。

 でもまあ、
 ちょびっとカラ元気なときに、
 こうしてブログも更新してみたりとかして……。

120510(1)1.jpg
 さいきん、
 CDCのご注文をくださる方からのメールに、
 「まだ販売はしてますか?」
 と、
 そのようにお伺いをいただくことがほとんどになってしまいました。

 ああこの体たらく……、
 いらぬ気遣いをさせてしまって、
 ほんとにほんと~に申し訳ないです。 

 年中無休で元気いっぱいガンガン販売しておりますので、
 くれぐれもお気づかいなく、
 また気後れすることもなく、
 お気軽に bsfly@msd.ncv.ne.jp までご注文くださいね。

 現時点での在庫ですが、
 シルキータッチな万能色「ダン」
 逆光時の頼れる黒灰色「ダーク・ダン」
 ヒゲナガの下翅そのもの純白「ピュア・ホワイト」
 白黒グラデーションの人気者「スポッテッド・ダン」
 マニアご用達の鉄錆色「アイアン・ダン」

 の計5色をラインナップです。

 1パック¥1200 です。
 送料は無料です。

 そしてもちろん、
 3パック以上のお買い上げでもれなくオマケ付きです。

 というわけで、
 本日はこんな話題を……、
120510(2)2.jpg
 オレ様のスペシャル・ブレンド自家製ヤーンを、
 ボディにマシュマロ仕様で巻き止めて、
 シルバーバジャーとコック・デ・レオンをパラシュート・ハックリング。

 そこに黄色と黒のゼブラ・オストリッチをレッグに巻き止めた「女郎蜘蛛」です。

 かの「マダムX」に対抗して、
 ひと呼んで「女郎婦人卍」と呼んでください。

 120510(3)3.jpg
 で、
 このフライを、
 今年小学校に入学した甥っ子の、
 「入学祝い」のプレゼントを入れた箱のフタの裏側に、
 こっそり貼りつけて送ってみた。

 で、
 まず箱を開けるでしょ、
 すると、
 そのときの風圧というかかすかな空気の動きで、
 レオンやオストリッチのファイバーがザワワッと揺れ動くんだよね……。

 で、
 その動きがまたなんとも絶妙で、
 箱を開けたときにコレが視界の隅をかすめると、
 それっぽいフォルムに生命感も加味されて……、

 これを、
 フライに対して白紙というよりも、
 なにもかも先入観のない6歳児が見たらどう思うのか?……。

 結果、
 がっぽり喰いつくというよりも、
 効きすぎちゃってビビっちゃって逆にドン引き……みたいな……。

 で、
 さいごに箱のなかのプレゼントを取り出すと見えるように、
 箱の底にでっかいハートマーク入りで「阪神スパイダース」って書いといた。
 甥っ子は熱烈な阪神タイガースのファン。
 だから黄色と黒の縞模様なのです。

 と、
 そんなプレゼントを遠方に住む甥っ子に送って、
 ほどなくしたらお返事が来た。

 ときめくし、
 にやけるし、
 ホッペがゆるむ……そしてキュンとする。

 ママいわく、
 オジちゃんのこんなイタズラに半泣きになった甥っ子、
 ナニを思ったのか折り紙でなにかを猛然と作り出し、
 その作品をオジちゃんに送りたいとの由。

 「阪神シャーク」だって……。

 正月に甥っ子といっしょにお風呂に入ったとき、
 湯船でキャッキャしながらふたりでたくさん語りあった。
 「オジちゃんはなあ、この世でサカナがいちばん好きなんやで」
 「サメも好きなん?こわない?」
 「こわないで。メッチャ好きやで~」

 おぼえててくれたんだね……ありがとう。


120510(4)4.jpg

 「カキの種」ならぬ「ムシの種」

 中大型テレストリアル必須な北海道各地にて、
 昨シーズンからとりつかれたかのようにハマりつづけている「マシュマロ・ボディ」シリーズ。

 今シーズンもまたさらなる進化促進に向けて……。

120510(5)5.jpg

120510(6)6.jpg

 アンダーウイングの化学繊維が扇状に薄くフワッとひろがっている。
 通常、
 こうした仕様はフライが濡れると、
 必然的に繊維が束状にまとまってしまうけれど……、

 そうではなくて、
 いつまでも繊維が虫の下翅状にクリスタルなかんじでフワッとひろがって、
 水面膜にヒターッとはりつく体裁に巻けないものか……、

 こんどオジちゃんが「おもしろお役立ちテク」おせーてあ・げ・る。



120510(7)7.jpg

 ただいま超お気に入りの自家製化学繊維な新色「せんぶりブラック」で巻いた私家版マシュマロのサイズ8番にて……。

 「せんぶりブラック」
 読み方間違わんといてや~。
 一字違いでイカ臭いど~。

120510(8)8.jpg
 で、
 コチラがその「せんぶりブラック」で巻いたマシュマロ・ボディ。

 かぎりなく黒にちかい「こげ茶色」に、
 光輝性の高いオレンジが血管のようにチラ見えしてる。

 生々しくエロイで~~~。

120510(9)9.jpg
 そしてコチラ、
 昨シーズンの大ヒット化学繊維ブレンド「たまむしブラック」

 どの化学繊維も、
 アクリル系やポリ系を中心に、
 吸水性や光輝性あるいは「はっ水性」などなど質感や性質の異なる繊維を、
 各色ごとに自分の意にかなうようにブレンドしている。

120510(10)10.jpg
 と、
 そのようなわけで、
 混ぜては試し、
 試しては混ぜながら、
 重箱の隅をつつくようなオタク度数でブレンドした、
 私的マシュマロ・ボディ用化学繊維の厳選6色と、
 ハルゼミのウイングやヒゲナガやビートルの下翅用のクリアーの計7色。

 目指したのは「本物そっくりの色」ではなく、
 「ナマナマしい質感」と「画一的ではなく混沌とした虫の複雑な色調」です。

 というわけで!
 このブレンド材がなくなるまでのあいだ、
 CDC3パック以上お求めの際のオマケは、
 これらのブレンド材のなかから欲しい色をひとつ、
 些少ですが同封させていただきたく思ってます。
 ので、
 ご注文の際にお気軽にリクエストしてくださいね。

 さらに!
120510(11)11.jpg
 昨年だったか一昨年だったか、
 オマケで皆さんに送りつけて愉しんでいただいた、
 オレ様ブレンドのシャック材「ザ・脱皮殻クリアー・ブラウン」もご用意しております。

 こちらもオマケにしたいと思っているので、
 コッチが欲しい方は、
 ご注文の際にその旨したためてくださいね。

 また、
 とくにリクエストがない場合は、
 こちらのシャック材もしくはまたなにか別のものを同封させていただこうと思ってます。

120510(12)12.jpg

 みなさま、
 いつもCDCのご注文ほんとうにありがとうございます。

 ぶっちゃけ、
 なによりの「元気とやる気の源」になってます。

 それでは、
 ひきつづき「年中無休24時間体制」にてご注文お待ちしております。
 どうぞよろしくお願いいたします。

 かしこ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.