BIZENアングラ・アングラーズ
フライフイッシングとフライタイイングに関する話題など
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
DeeWingFlies巻き倒し劇場 初日
 とりつかれたように、
 ディーウイングなサーモンフライを巻きまくる、
 アンニュイな夏の午後の机上風景…。
        20060926175505.jpg
 トリコロールのヴァリエイション。
 ピーコックのプライマリークイル、
 小型のディーウイングに使うと、すっごくいいよ。
 こんなに鮮やかなプレーン・シナモン色してんの…。
 クイルの硬さや質感も、このタイプのフライにはぴったりだと思う。

    20060926175547.jpg
 アークロイドのヴァリエイション。
 しっとり柔らかな色合いと質感がたまんないダン色のターキーテール。
 なんでか最近めっきり見なくなって、すごく悲しい。
 見つけたら財布と相談しないで大人買いしてしまう羽根のひとつ。

    20060926175618.jpg
 火の鳥アーガス・フェザントのプライマリークイルを使ったグリーンバット・スカンク風。
 サイズはTMC202SPの6番と8番。
 激ロングなファイバーがウリの、
 このクイルの根元付近に生えている短いファイバーを使って、
 あえて可愛いサイズに巻いてみるのもまた一興。
 ずっと高嶺の花だった王様の羽根も、
 最近ではちょっと奮発すれば手に入るようになった。
 しかもハイクオリティで流通量も安定傾向…。
 この、えもいわれぬエキゾチック水玉模様を、
 ガンガン使える時代が来るなんて、スバラシイ…。
 
     20060926175735.jpg
 オラオラオラ~ッ…
 って勢いで巻いてました。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.