BIZENアングラ・アングラーズ
フライフイッシングとフライタイイングに関する話題など
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
Maekawa Net
 
 きょうのマシュマロ

120712(1)1.jpg
 コレ、
 めちゃオトコマエですねん。

 ミノ毛のところが、
 なななんとトド!の体毛をファー・ハックリングした、
 暴れん坊将軍なマシュマロ。

 名づけて「北海アオスジらいおん」

 フックはTMC2499SP-BLの6番。

 つづいて、
120712(2)2.jpg
 「まだらキャロット」
 TMC905BL 6番。

 ハックルはレオンのテーリングパック特長ファイバー2回転、
 レオンのネックやや長ファイバー5回転くらい。

 
 と、
 いちいち名前をつけて愛でてはおりますが、
 まったくおなじものを二本以上まいたことがない、
 というところにも、
 巨大ドライフライの愉しみを見出しています。

 

 それはそうと、
 やまひろさ~~ん、
 チョイフルのプラノのこと、
 おもわず語らずにはおれん好きモンが、
 けっこうワラワラいてはりますよ~~~。

 みなさん、
 コメントやメールなど、
 ニヤ~ッてかんじで拝読しましたほんとアリガトー。
 しかし、
 おたがい釣り歴長くなりましたネ……。

120712(3)3.jpg

 そんなわけで、

 いろいろと節目になったし、
 記念でもあるし、
 ここでぜひ気持ちを宿せるものを買いたい。

 コレを購入するならば、
 今しかないとおもって、
 前川さんに電話してオーダーした。

 クハッ

120712(4)4.jpg

 カリンと煤竹で作ってもろた。
 
 にぎりのところを握ったとき、
 手の平にキュッと吸いつくようにしぼれてるのがたまらん。 

 
 初釣行では、
 クマザサのジャングルに揉まれまくり、
 倒木や岩にガッツンガッツンぶつかりながら、
 LLサイズの枠ぴったりのくせに剥き出し系ワイルドのウルルン美少女をほのぼのすくい、

120712(5)5.jpg

 ザバーッとすくった瞬間、
 ヒジにドンとくる重量感と、
 網のなかグワンッと身をくねらせる魚体のあまりのパワーに、
 「グハッ」
 とか吐息もらしつつ、
 身も世もなくネットごとサカナを抱きかかえずにはいられないミラクル・ママを、
 世界征服したような気分ですくった。



120712(6)6.jpg

 いろいろと洗礼を受けていただいて、
 絆はさらに深まっていくことと思います。
 
 天下泰平 PEACE


 
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.