BIZENアングラ・アングラーズ
フライフイッシングとフライタイイングに関する話題など
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
アンニュイな午後はいつも雪模様ホンマ難儀でっせ2013
 いや~…………、

 あけましておめでとうございます。

130110(1)1.jpg

130110(2)2.jpg

130110(3)3.jpg

 …ワタシ、濡れるとナマなんです…

 ブルーオリーヴ色の化繊ウールを、
 ジーロンだのなんだのの化学繊維でマシュマロ包み。
 ソラックスはトドの毛ダビング。
 ヘッドはピーコックハール。
 ハックルには白のコックとレオンのサドル。

 ヒゲナガ・ハッチング・ピューパの作例。

 を巻いてみたり、

130110(4)4.jpg

 ムダに触角もつけてみたり……、


130110(5)5.jpg

 トドの毛のアンダーファーに、
 薄いラスト色の化繊ウールとオレンジのメルティを半々くらい混ぜてみたら、
 なかなかソソるかんじのテレストリアル系ドテッ腹の質感と橙色になった。

 ので、
 ハルゼミ甲虫などなど巻いてみたり……、

130110(6)6.jpg

 年があけて「巻き初め」や~ゆうんで、

 そのブレンド・ダビング材をそのままつかって「マーチブラウン」風。

 を巻いてみたら……、
 「お、新年早々ハマってんじゃ~ん」

 なんか、
 もう一個つくろかな~ちゅう気になって……、

130110(7)7.jpg
 ん?

130110(8)8.jpg
 ん?

130110(9)9.jpg
 アホちゃう?

 えっへん!
 縦横トリプル・ウイングなんだZE。
 三枚翼のマーチブラウンつくってみたんだボク。

 まあ、
 だからといって、
 「で?ソレど~すんの?」

 っちゅ~話しですけど。

 「新年早々すべってんじゃ~ん」てかんじで……、

130110(10)10.jpg

 なんともかんとも、
 瞑想しながら迷走中な2013年のはじめです……か?

 みなさま、
 本年もどうぞよろしくおねがいいたします。



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.