BIZENアングラ・アングラーズ
フライフイッシングとフライタイイングに関する話題など
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オレノチェルノ
 ちょっぴりセンチなレクイエム・シリーズ第一弾
20061013231842.jpg

 あと数日すると、
 この泉はこんな景色になる。

 でも今年から私有地になった。
 釣りはもちろん、
 立ち入りも厳禁なので、
 くれぐれも念のため。
 20061013231949.jpg
 この池に関わった有志全員の自慢の子…、
 子供のころからスパルタ野良育ちの腕白くん。

 ちょうど今頃は、
 立ち込んで、
 ポイントまでジワジワにじり寄って、
 バンク際ギリギリにチェルノ系を叩き込むのが楽しかった。

 ポイントは目と鼻の先の至近距離、
 腰まで立ち込んでいるので目線は限りなく低い。

 張り出した木の枝の奥の、
 ちょっとした窪みにペチャッとフライが落ちて数秒後、
 ボワンとサカナが浮いてきて…

 っていうのが、
 もう手に取るように仔細ぜ~んぶ丸見え!

 掛けたマスは、
 バンク際から速やかに引っ張り出すのが、
 まずはひと勝負。
 ちょっとでもまごまごすると、
 障害物沿いに疾走されてワヤクチャになる。

 っていう戦いの様子も、
 もちろん丸見え。

 いいでしょ、
 もう出来ないねんけどね…。
20061013232040.jpg
 ちょうど、
 フォーム材にハマっていた3~4年前が、
 この泉の黄金時代だった。

 次から次にいろんなの巻いては、
 浮かべて楽しんでんけどね…。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.