BIZENアングラ・アングラーズ
フライフイッシングとフライタイイングに関する話題など
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
初釣りとか
160113(1)1.jpg

 2016年の初釣り。


160113(2)2.jpg

 年のはじめの運だめしもつつがなく……、


160113(3)3.jpg

 「なんか、鮭が年々ちいさくなってますよねえ~」
 「なんなんですかね?」

 などと話しあいながら、
 ひっそりと真っ白にしずんだ輪廻転生の河原をしみじみと、

 はならず……、

 吹雪いてきてるねんメチャサッブイねん。

 このあと、
 あんかけ焼きそばを食べに行った。

160113(4)4.jpg

 チュルンッ てかんじやろ?

 
160113(5)5.jpg

 帰宅して、
 前夜から下ごしらえしておいたボディにコレ巻いてみた。

 ボテ腹のシルバー・マーチブラウン?

 エポキシぬりぬりのサーフキャンディばりで、
 ウエットフライ・フック6番にコテコテにコーティング。
 どてっぱらに、
 ラメだのミラージュだの封入しているので、
 ナマで見ると万華鏡のように乱反射ギラギラの豊満透明ボディ。

 そんなボディに、

 コック・デ・レオンのヘンセカンダリー・クイルをウイングに据えて、
 ダイド・オレンジのレオンのサドルをハックリング。

 ね、
 ぶっちゃけこのテのフライって、
 こんな組み合わせでも違和感ないかんじで馴染んで見えませんか?

 試す余地も、
 アレコレ組み合わせる余地も、
 そしてなにより試すべき素材も、
 まだまだい~っぱいあるのがウエットフライ。

 こんな自由なフライのジャンルは他にないよね。


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.