BIZENアングラ・アングラーズ
フライフイッシングとフライタイイングに関する話題など
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
バスバグ・コスメ2006ファイナル
          20061212194535.jpg
 皆さ~ん、お元気です・・・・・・・・・・・・・か?

 ほんの一週間ほどで締めくくるつもりだった「ディアヘア祭り」ですけど・・・
 これでも目一杯駆け足のつもりなんですけど・・・

 なににつけ、
 なんでぼくは予定通りに物事すすめられないんです・・・・・か?。

 というわけで、
 ようやくバスバグ全身写真をいくつか・・・。 
20061212194552.jpg
 フェイス前面をズバッと鋭角的に刈り込んで、
 そこをルアーのプラグでいうとリップに見立てた、
 ダーター・タイプのダイビング・バグ。
 グワボンッとけたたましいポッピング音を立てながら、
 ボコッと激しく水中に頭を突っ込んで、
 ボコンッと勢い良く浮いてくる漢のバグ。

20061212194627.jpg
 「キャットバグ」命名じぶん。 
 もはや我がライフワークのひとつとなっている、
 ナマズ釣りに使っているダールバーグダイバー型のポップ&バブル&ダイビングバグ。

20061212194647.jpg
 ペンシルポッパー・タイプのポッピング・バグ。
 レッドヘッドに血が騒ぎ心躍るアナタ・・・
 ヘドンのラッキー13とか、
 サウスベンドのバスオレノとか、
 近所の野池で投げまくったクチですな・・・。
 
20061212194705.jpg
 スカートの部分をラバーだけにして、
 それをフンワリとバサッと大きく広げてある。
 チョイ前に取り上げた「オレノチェルノ」、
 このフライのラバーレッグの考え方の源泉となったバスバグです。
 
20061212194723.jpg
 いや~ん、かいらし~~~~(ハート)。
 ムッチャお気に入り・・・「桃のしずくバグ」の全体像。
 テールだってほんのりシェルピンク・・・ロリロリで~す(ハートふたつ)。

 なんだけど、
 ボディ後方のカックンとした刈り込み形状と、
 フェイス前面の角度、
 そしてフレアさせたディアヘアーの密度にご注目。

 乾いたポップ音と細かい泡はワタシにおまかせ。
 月にかわっておしおきよ・・・。

 というわけで、 
20061212194742.jpg
 長々お付き合いいただいた、
 バスバグ・ファッションショー2006は今夜で一段落。
  
 といっても、
 また折々に登場してもらうつもりです・・・かしこ。

 
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.