BIZENアングラ・アングラーズ
フライフイッシングとフライタイイングに関する話題など
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
富士山麓だらりグルメ紀行
20061220224157.jpg
 「お~い、チョコレート食べる~?」
 「食べる食べる~!そっち行くわ~」

 「ドリフターチェ~ック・・・どう?なんか流れてた?」
 「♪ババンババンバンバンッ♪・・・。」
 「♪ハア~ア、ビバノンノンッ♪・・・で、どう?なんか虫流れてる?」
 
 「しっかしオッチャン、・・・ツーといえばカーときよんなホンマ」
 「あったりまえでしょ、もう何年付き合ってると思ってんの」

 「移動しよ。川に立ち込んでても虫っ気ぜんぜんないわ、この時間でこれやったらもうアカンと思うわ。もっと上か下か大きく移動したほうがええかもしらん・・・チョコもう一個ちょうだい・・・」
 
20061220224224.jpg
 「ここも静かやな~、なんかサカナの気配ちょっとも感じへんな~、どないなっとんねんホンマ」
 「もうちょっと待ってみる?」
 「ん~~~、微妙なとこやな~」

 「ハイチュー食べる?」
 「あ、ちょうだい・・・さっきからずっとハイチュー食べてんじゃん」
 「ハイチューやばいわ、はまってしもた。食べだしたら止まれへんようになってもうた」
 「チェーンハイチューだね」
  
20061220224244.jpg
 「あ~~~ヒマやな~~。ちょっと瀬でもブッ叩いてくるわ・・・ライズはじまったら呼んでな」

 「やだ・・・」
 

20061220224327.jpg
 「コラッ、起きろ・・・オバチャンとこ行こか」
 「あ、もう戻ってきたの?どうだった?」
 「アカンアカン、オバチャンとこで焼きソバ食お」
 「食お食お・・・」

 「このまえの火曜日にオバチャンとこ行ったらさあ、ちょうど竹の子煮たばっかで、出来たてホヤホヤのやつ、たくさんもらっちゃった・・・」
 「あ、いいな~、どうやって食べたの?」
 「オバチャンがさあ、新鮮なうちはそのまま薄~く切って酢味噌つけて食べなって言うからそうしてん」
 「酢味噌って・・・ハイカラなことするねえ、一人暮らしなのに料理はマメだよね」
 「普通の味噌に酢と砂糖ほりこんだだけやけどな・・・そんなんでももうメッチャクチャうまいねん。最初はちゃんと切って皿に載せて食ってんけど、二本目からは竹の子握って酢味噌つけながら丸ごとかじったってん」
 「それモロキュウじゃん」
 「ちゃうちゃう、モロタケ・・・」

 「ああっ・・・今日オバチャンとこの店、休みや!」
 「ガ~~~~ン、ショック」
 「テンション落ちるわ~」
 「ライズはないし、オバチャンの焼きソバ食われへんし、どないせえゆうねんホンマ・・・」 

          20061220224400.jpg
 「ここで待ってたらライズすると思う?」
 「わかんない・・・」
 「いまごろ下のプールでボコボコやったりして・・・」
 「じゃあ下行く?」
 「ん~~~~~~・・・ビミョウ・・・」
 「ここで待つ?」
 「ん~~~~~~・・・ハイチュー食~べよっと・・・食べる?」
 「食べる」

 「グワ~~~、ヒマじゃ~、フライの写真と~ろうっと」
 「あ、ぼくもと~ろうっと・・・」
20061220224420.jpg
 

 「晩ご飯、なに食べる?」
 「いつもの焼肉定食」
 「だよね・・・」

 「なあなあ、この川で自己最高記録のサカナ釣ったら、焼肉定食のご飯をチャーハン大盛りにするんやろ?」
 「する!」
 「ぼくにもおごってくれる?」
 「いいよ、おごったげる。でも釣れたらだよ」
 「はよ釣って」
 「ムチャ言わないでよ。じゃあこれからは、いいライズはぜんぶやらせてくれる?」
 「やだ」

 「あ~あ、でっかいの釣りたいな~」
 「ガバガバガバア~ッとかってなるやつね」
 「リールがギイ~~~ンッとなるやつ」

 「せつね~な~」
 
 「だいじょうぶや、明日はライズ、ボコボコやで・・・根拠はないけど」
 「バシャバシャ・・・?」
 「リール鳴りっぱなしちゃうか?」

 「・・・・・・・・・・」
 「・・・・・・・・・・」

 「帰ろか?」
 「そうだね」
 「ハイチュー食べる?」
 「食べる・・・」
          20061220224441.jpg

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.