BIZENアングラ・アングラーズ
フライフイッシングとフライタイイングに関する話題など
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
Build by 海千山千の釣り人
20061230231702.jpg
 ウラウラウラッて勢いで緑が萌えさかる晩春。
 
 新しい竿をにぎって、
 地元の心優しい釣鬼にくっついて、
 小さな滝を越えると、
 そこから先は楽園がつづいていた。

 瀬尻のヒラキで、
 いいイワナがユラユラ浮いている。
 ゴマダラCDCカディスの10番がポッカリ浮いてフラフラ流れていくと、
 やれうれしやって感じでスイ~ッと浮いてくると、
 なんの疑いもなくバク~ンと喰いついてゆっくり沈んだ。

 竿を立てると、
 慌てふためいたイワナが、
 アワワワ~といったしぐさで流れに乗って下流に走った。

 何度も何度もそんなシーンを堪能した。
 
 いろんなフライを流れに浮かべて、
 大きくてきれいなイワナたちを飽きるほど触って、
 新しい竿に深く満足して・・・・贅沢な一日だった。

 ヒジョ~に厳しかった今年の近所の釣りの日々。
 抜くに抜けない不完全燃焼が続いていただけに、
 「あぁ・・・癒されるな~」って、
 つくづく思った。

 来年もまた必ず・・・。
 
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.